ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

スマホゲームをやるのは勿体ない!!

僕はよく2chをよく見ているのですが、相変わらず面白いですねw

いろいろな知識を持った人が匿名で掲示板にスレを立てていくっていうのがすばらしいですね。多々勉強になることも多いのですが、そのなかでも特に勉強になったスレを簡単にまとめたいと思います。

 

「月7000円近くスマホに払ってるくせに、スマホゲームばっかりやってる奴www 俺のブックマークが火を噴くよ?」

というタイトルなんですが、非常に興味をそそりますねw 

 

1.宝の持ち腐れだろ スマホがあればいろんなニュースメディアとか交流サイトに簡単に世界中の情報にアクセスできるのに

 

その通りですね!正直、あれだけ高い通信料や機種代を払っているならスマホゲームだけでなく、情報などに触れておいたほうがお得だと思います。自分の娯楽だけに使うのも良いですが、いろいろな情報を仕入れることによって知識の引き出しが増えます。結果さまざまな場面での応用がききますし、なにより仕事での効果も期待できます。

 

2.念のためで持ってるけど正直いらんなぁ

 

3.>>2

  アフリカから南米、ヨーロッパ、アジア、北米に中東、世界中のニュースが一瞬で舞い込んで来る。 これすごくね?

 

現在社会はスマホが普及してきて今どこで何が起こっているかが一瞬でわかるよになりました。正直、商社勤めやビジネスマンでないと必要がないかもしれませんが一個人として言いますが、非常におもしろいです。アメリカで~が起こったから、ビットコインが急激に下がってきたとか割と重要なことだと思います。仕事が忙しくテレビを見る暇がない人ほど見るのをオススメします。今日本や世界中の経済がどうなっているかは仕事マンとして最低限知っておく必要があるからです。

 

このスレでは、オススメのアプリを乗せていたので引用させていただきます。

 

ヤフーニュース

Yahoo!ニュース

 

ドイツのニュース

ドイツを100%楽しむ! - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト

 

フランスのニュース

フランスを楽しむ - フランス生活情報 フランスニュースダイジェスト

 

中東のニュース

News from the Middle East 日本語で読む中東メディア

 

アフリカのニュース

アフリカビジネスニュースのテスト -サブタイトル-

 

IT系と科学技術のニュース

IT総合情報ポータル「ITmedia」Home

CNET Japan

 

2chはあまりいい印象を持たれていませんが、良い情報が腐るほど溜まっています。言わば、宝石箱なんです。悪いように使うのではなく、良いように使ってあげて下さい。

 

 

引用:http://alfalfalfa.com/archives/7726409.html