ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

「クラロワ」2.6ホグの使い方 〜初心者編〜

f:id:rennrinn6363:20190205021255j:image

 

基本的な防衛は大砲とマスケで敵を相殺していくのですが、高回転は初心者ではなかなか難しいです。

なので、基本だけを解説していきます。

基本をしっかりと出来ていれば、トロがかなり高いところでもスキルで登っていけるはずです。

 

マスケットを延命しよう

マスケは2.6ホグにおいて重要な守備役ですので、なるべく場に残しておきたいです。

マスケは基本後ろから展開して、前にアイゴレやアイスピをつけることで相手のキャラの攻撃を集めます。

マスケを場に残すことで、次のカウンターにも繋がることができるのでマスケは延命できるならした方が良いです。

 

大砲の位置を覚えよう

大砲の位置はかなり重要です。これが少し狂うと莫大な攻撃を食らうことになりますので、しっかり動画や自分の経験で覚えていってください。

ラヴァルやホグ、ロイジャイなどは奥位置が特徴的なので先にチェックしておくのが得策かと。

 

ファイボはタワー削りに

ファイボはあまり防衛では使わないようにしましょう。ホグが刺さらないデッキ等もございますので、ファイボはタワー削りに残しておきましょう。ガゴ群れや三銃士などにファイボを打つタイミングもありますが、基本はユニット受けで対応した方が望ましいです。

 

エリアドをあまり考えない

2.6ホグは高回転でホグを投げるデッキですので、基本はエリクサー消費が少ないです。さっきの「ファイボはタワー削りに」と被るのですが、防衛でファイボを使いエリアドを取るよりも、マスケを延命しながらユニット受けで対応するとカウンターもしやすいですし、何よりホグが刺さります。

 

最後に…

かなり簡単に説明しました‼️

初心者には向かないデッキですが、マスケの上方修正が入ったおかげで最強の一角になっているので、是非試してみてください。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。 読者登録とツイッターのフォローよろしくお願いします。