ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

だから日本人はつまらない

日本人って世界的に見て働きすぎじゃないですか?なのに未だにアメリカやほかの先進国に劣っている面も多々ある事実...

 

2chでこのようなアメリカと日本人の違いについて語っている面白いスレを見つけたので簡単にまとめていきますね。

 

「日本人はたとえ忙しくなくても、忙しいふりをしている人が多いと私は思います。」と書かれていましたが、まぁごもっともですね。ようはメリハリがないんですよ。オフのときはきっちり休む、そして万全な状態で仕事に臨むというような感じですが。

一方、アメリカの一流金融企業で働く彼は仕事が暇なときはWii大乱闘スマッシュブラザーズXニュー・スーパーマリオブラザーズで遊んでいるそうです。

 

日本人は侍魂といいますか、変に完璧主義なんですw「社会の厳しさ」の9割は「社会は厳しくあらねばならない」という妄想を持った人たちが作っているらしいです。

 

しかも、この言葉を信じて実行している人が多いそうです。毎朝電車に乗っていますが、スーツを着てこれから仕事へ行く人はみんな顔が暗いです。やはり「社会の厳しさ」が原因だったみたいです。

 

社会が厳しくないといけないなんて決まってませんから、もっと楽しそうに和気藹々と働いても良いと思うのですが...

 

アメリカの彼の労働時間は8時間かつ給料私たち日本人の8倍も貰っているのです。正直、日本人から見るとうらやましいと思います。そして、こう思うでしょう。「アメリカはアメリカ、日本は日本、アメリカでは出来ても日本では出来ない」とね。こうやって現実逃避するよりも、その差をどうやって埋めるかを考えるべきだと思います。

 

まあ、簡単にスレをまとめたのですがこのスレにもいろいろ意見があるそうです。

 

  • そういう感じの社会になったら俺も本気出すわ いつごろになるかな?
  • 友達の親父が短期間海外の支社に勤めてたとき、職場にビリヤード台とバスケットコートがあった
  • グーグルのオフィスとか遊園地みたいだもんな
  • 日本人は馴れ合いでだらだら仕事するから、労働生産性が低いって言われてるのにアメリカがゲームやってて高いというのはおかしいよね...。
  • おやつ食べてたぐらいでキチガイのように叩くからな日本人は 参っちゃうよね