ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

荒野行動について語ってみた

 

 

荒野行動は最近のAppStoreのトップを独走しつつける神アプリのひとつです。PUBGのパクりではありますが、おもしろさは引き継がれ手軽さでいうと本家のPUBGをも超える存在だと思います。そんな荒野行動の魅力について簡単に説明して行きます。

 

 

本家のPUBGとまったく同じ

もはや、似せて作ったレベルどころではありません。まったく同じと言っていいですw PUBGにあるものはすべてそろっており、グラフィックも同じです。もう何から何まで一緒です!

 

簡単にできるリアルなオンライン対戦

 

PUBGは本格的で面白いですが、有料ですし何よりプレイするのに高スペックのPCが必要です。おそらく、10万以上は必要だと思います。20万以上のPCを買えば確実ですが、ゲームをする大半は学生なのであまりお金を出すことはできません。まぁ、ゲームに金を出せと言われるとそれはそうなのですが... 

あとは、スマホゲームなのでPCを起動させる手間が省けるので手軽でいいですよね。今時、PCでゲームなんてことはなかなか無いんですよ。何故かはわからないのですがw 今時の若者は、めんどくさがりやなんですね。なんにしろ、ポケットから出して何クリックかでできる訳ですからPUBGよりは楽ですよね。

 

日本人専用のサーバーがある

これは皆さんのご要望があったから、採用されたと思います。このアップデートがきた時は、テンションがあがりました。荒野行動にはボイスチャットがありますが、外国の人とやるときにコミュニケーションがとりずらいです。ですが日本のサーバーができたことによりコミュニケーションがとりやすくなり、ドン勝つしやすくなった印象がありました。あと外国の人はあまり荒野行動のやるべきことなどがわかってない気がします。あくまで個人的な印象ですが...

 

初心者は敵を倒しにくい

やってみた感想として、初心者のかたはなかなか敵が倒しずらいです。操作自体は簡単ですが、FPSなどをやっていないとあの独特の敵が来そうなタイミングや場所がわからないので最初のほうは苦労すると思います。でも、この感覚がわかりさえすれば、さくさく敵を倒せるのでおもしろいです。

 

運がなくても大丈夫

 

最近のゲームは、ガチャが多くていいキャラが出なかったら強くなれなかったりしましたが、荒野行動はすべて現地調達だから運がなくても全然OK!しいて言うならば、いい武器やスコープなどを取れなかったりするけど、これは上手くなるにつれて解決していきます。何故なら立ち回り次第で支援物資や敵を倒して物資を奪うことが出来るからです。荒野行動は上手い人が勝てるゲームなのでやり込み次第でさくさくドン勝つすることができます。

 

一試合がとても長い

これは、仕様なので仕方ないのですがやはり長いw 100人で生き残りをかけたデスマッチなのでドン勝つするには5人ほど倒さないといけません。ドン勝つを目指してやるにはまとまった時間が必要になると思います。やってみた所、2,30分です。

 

最後に...

有料ゲームのPUBGをまるっきりパクっているだけあって、めちゃめちゃ面白いです。人数が少なくなってくる時のドキドキ感は堪りません!!夜中にリア友やネ友などと電話しながらやるとめっちゃ楽しいです。もう、時間なんて忘れてしまうほどに...

無料でできるスマホゲームなので皆さんもぜひインストールしてみては?

 

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

気に入って頂ければ、読者登録していただけますと光栄です。 

 

 

荒野行動のインストールはこちら