ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

荒野行動をミラティブで実況するときに音が出ないときの対処法

 

f:id:rennrinn6363:20180104191825j:image

ミラティブで荒野行動を実況したいと思ったことはありませんか?

いざやってみると視聴者が来るんだけど、すぐ抜けていく...

何故だろうと思い動画を見返すと、なんと

音が出ていない!!!

 

ということが私自身ありまして、ツイッターで荒野行動をミラティブで実況している人に聞いてみました。すると、なにやら特殊なやり方でやっていました。

そんな方法をみなさんに教えていきたいと思います。

iPhone単体でできますので心配は無用です!!!

 

目次

 

 

やり方① タスクを全てなくそう!!

今、iPhoneで開いているアプリのタスクを全て消しましょう。

やり方はホームボタンを二回押して、上にスワイプするだけです。

 

やり方② 再起動しよう

そのままですw iPhoneだとホームボタンと電源ボタンを同時に長押しするとできます。この方法を知らない人が多いので小技として書いておきました。聞いたところによると、再起動は確実にやらなければいけないそうです。私自身、再起動なしでやってみましたが当然ながらできませんでした。人によるらしいですが、再起動なしでもできる人がいるそうですがやったほうが確実です。

 

やり方③ 再起動したら何も触らずにミラティブを開こう

このときミラティブ以外のアプリを開いてはいけません。何故なら、最初にやったタスクを切るという行為が無駄になるからです。間違えて、違うアプリを開いてしまったらまたやり方①からやり直してください。ミラティブを開いて枠をとります。このときに、再起動するたびにマイクがオフになるのでオンにしてあげてください。

 

最後に...

ツイッターや知恵袋などで荒野行動をミラティブで実況できないという声をよく見かけました。なので、困っている人たちの役に立てれば幸です。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

気に入って頂ければ、読者登録していただけますと光栄です。