ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

だがしかし1話目 を見た感想~

f:id:rennrinn6363:20180406003838j:plain

最近どっぷりアニメにはまっています。毎日見ていると正直なところ、見たいアニメがなくなってくるんですよ。そんなときに、U-NEXTのアニメ欄をふらっと見てみたら「だがしかし」があったわけなんです。

 

まあ、皆さんなら一度は耳にしていたりはたまた見たことがある人がいると思いますが、こんな感じのアニメを僕は食わず嫌いと言いましょうか、見ず嫌いをしていたんですよ。

 

有名みたいだし見てみるかみたいなノリで見てみると、割と絵がツボだったんですよ。万人受けするような描写で気に入りました。

 

主人公の名前がwww

一番最初に突っ込みましたねw 「ここのつってwwww」 この名前が後々伏線として出てくるかは謎ですが、視聴者の心をつかむには十分なインパクトです。父親が割と有名な人らしいですw

「ここのつ」のは甘いものが大好き!ですが駄菓子を継ぎたくないと言っている。「ここのつ」に駄菓子屋を継がせるべく、ヒロインと父親が頑張っている感じです。

 

ヒロインが最高!

「ほたる」という名前なんですが、ヒロインであってますよね?w っていうかこの子可愛いんですよね!おまけにドジで天然というスペックもちです。帰り道を自転車で帰っている途中でアイスの当たりに見とれて田んぼに落ちるっていう...何かいいよねぇw「ここのつ」に店を継がせるまではこの近辺に住み込むそうです。

 

 

駄菓子の良さが伝わる

子供のころに思ったこととかがたんまり出てきます! 例えば、ポテフを一基食いとかw この食欲をそそる感じは溜まりませんな。なかなかいい印象です。

 

f:id:rennrinn6363:20180406003948j:plain

幼馴染が多い?

「ここのつ」を入れた男男女の3人となっていると思っていたのですが、途中で幼馴染が兄妹だと発覚。妹さんは「ここのつ」に好意を抱いているそうです。

 

見た感想

割とすっきりした感じのアニメで見やすかったです。内容もわかりやすいし、かといって薄っぺらくもない。1話でアニメの主旨が大体把握できたのはいい点だと思います。最近のアニメは頭からごちゃごちゃしているものも多いのでw 見ていない方にも十分オススメできるいいアニメとなっております。ぜひご覧ください!

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました。ツイッターのフォロー、読者登録よろしくお願いします。

 

この記事を見た人はこんな記事をチェックしています。

rennrinn6363.hatenablog.com

rennrinn6363.hatenablog.com

rennrinn6363.hatenablog.com