ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

バトブレ ~バトル・オブ・ブレイド~

 

f:id:rennrinn6363:20171223195144j:image

白猫と何かと比較されがちなバトブレ... 

しかし、蓋をあけてみるとバトブレのほうが勝っているものが多いです。リリース前は「白猫の下位互換だ」と罵られていましたが、今となっては「白猫の上位互換だ」と言う人がとても増えてきました。バトブレのいいところ悪いところを僕なりにまとめてみました!!

 

4vs4のバトルが楽しめるアクションゲーム!

 

 f:id:rennrinn6363:20171224002030p:image

なんといっても目玉はこれ!!4vs4のバトルは今までになかった臨場感を味わうことができるぞ。MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)という2つの勢力に分かれての陣取り合戦を用いている。バトブレをやっている身としてはマッチングはとても速い

 

f:id:rennrinn6363:20171224002032j:image

聖剣伝説ロマサガなどの名作に登場した武器を使うことができるぞ!

 

スクエニ発の濃圧な3DアクションRPG

 

f:id:rennrinn6363:20171223194830p:image

グラフィックがとても豪華で本格的なストーリーRPG。しかもキャラが可愛いかっこいい!初めてすぐはストーリーを進めながらシステムやキャラの役割を知っていく。RPGで鍛えぬいたキャラを用いて4vs4のオンラインバトルへ出陣だ!

 

操作が快適で尚且つ自由度が高い

 

従来の白猫と同じで片手で操作できる。しかも操作性は白猫よりも評価が高いスワイプで自由にマップを移動し、タップで攻撃する。この快適さがとてもいいと思う。

 

~バトブレをプレイしてみて~

 

グラフィックは100点!!ストーリーがあるので対人戦が苦手な方でもストレスなく楽しめそう。キャラの必殺スキルのエフェクトも申し分なし。ガチャのときの演出やウィンクが可愛くて個人的にはとても魅力的です。

ここまで良いことばかり言ってきましたが、やはり悪いところもあります。

メンテナンスが多く長いw スクエ二はメンテナンスが多いことで有名ですが、やはり長いです。あとは通信料が多い。グラフィックがいいから仕方がないのですが、外でやるときには注意が必要です。

 

f:id:rennrinn6363:20171224001113j:image

最後になりますが、最近やってきたゲームのなかでもトップクラスにおもしろかったです。4vs4のバトルもありますので、お友達を誘ってプレイするのもいいかもしれませんね

 

バトブレをやってみて思ったことなどの日記等

rennrinn6363.hatenablog.com

 

 バトブレのインストールはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓

http://pakapon.com?adf=360779

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

気に入って頂ければ、読者登録していただけますと光栄です。