ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

妖怪ウォッチぷにぷに 紹介&レビュー

妖怪ウォッチぷにぷには、小さいお子様から大人までの広い層で楽しまれているスマホゲームです。

f:id:rennrinn6363:20171229224753p:image

 

妖怪ウォッチの面白い点や悪い点を客観的かつ主観的にわかりやすく解説していきます。

 

 目次

 

 

誰でも和むような可愛いぷに

 

f:id:rennrinn6363:20171229224814p:image

まずは、これに限ります。僕がぷにぷにを始めた理由はぷにがとても可愛かったからです。私自身、ゲームに可愛さは求めない系の人間でした。「ゲームはグラフィックが命だ!!」と思っていましたw ですが、この妖怪ウォッチぷにぷには別でした。この何とも言えないフォルムといいプニプニな感じといい、私の中でゲーム革命が起きました。とりあえず、妖怪ウォッチを全く知らない人でも、やってみるといいです。この愛くるしさに度肝を抜かれます

 

Yマネーが稼ぎやすい!

 

どんなゲームもガチャをするためのコインが集めにくいと自分自身のモチベーションが下がるのは、みな共通だと思います。ですが、ぷにぷには違います。Yマネーがすごく稼ぎやすいのです。ちょっとコツを掴めば、Yマネーなんてさくさく手に入ります。またYマネーの稼ぎ方も記事にしたいと思っています。

 

イベントが豊富で飽きが来ない

 

f:id:rennrinn6363:20171229224900p:image

これだけイベントが来るゲームも少ないと思いますw イベントをクリアしていくとガチャもしっかりと回せてなかなか楽しいものです。またイベント時のガチャで出るぷにが強いんですよーw ドリームルーレットガチャに関しては定期的にいいぷにの排出率が高くなりなおかつ、ガチャをすればするほどSSレアの当たる確率が高くなっていきます。

 

必殺技のエフェクトがいい

 f:id:rennrinn6363:20171229224913p:image

正直、この手のゲームには必殺技のエフェクトに期待していなかったのでした。子供向けに作られたゲームだし、スマホゲームだし...

しかし、思ってたより全然いいw 予想のはるか上をいきました。今時、星の数ほどゲームがありますが、これに勝るゲームも少ないと思います。

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

気に入って頂ければ、読者登録していただけますと光栄です。

 

 

 

妖怪ウォッチぷにぷにのインストールはこちら