ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

俺流 自分に合ったゲームの見つけ方

皆さん、こんにちはじゅぴたーです!

 

最近いいゲームがないな~ なんてことはありませんか?

 

そんな人に私がやっている自分に合ったゲームの見つけ方を教えていきたいと思います。

 

※あくまで個人の意見ですw

目次

 

 

有料か無料か

 

 

まず、「ゲームがしたい!」って漠然とした考えがあると思いますが、ゲームに対する投資をしたいかしたくないか、あるいは投資するだけの価値があればするのか,,,

正直、値段が安いに越したことはありませんが、タダより高いものはないと言うように安ければ安いほどそのゲームのクオリティが落ちます。なので私はある程度の投資は必要ではないかと思います。まず、自分が出せる額を決めてからゲームを探しましょう。

 

知り合いにそのゲームをやっている人がいるか

もし、目当てのゲームを見つけたらそのゲームをやっている人がいるかいないか探しましょう。いた時のメリットはいくつかありますが、まずそのゲームの面白い点や悪い点を知ることができます。そのゲームが有料であり、また遊ぶような仲であればそのゲームをプレイさせてもらいましょう。そこで自分に合っているか合っていないかをある程度決めましょう。

もう一つのメリットとすれば、モチベーションを維持できることですかね。オンラインで電話しながらプレイしたりすれば、より一層面白くなると思います。寂しがり屋の人は一緒にやってくれる人がいれば、かなり心強いと思います。

 

そのゲームの評価を見てみよう

最後に、みんなの評価を見てみよう。衝動買いというものがあるように第一印象が良ければ、あまり調べずに買ってしまいがち。どんなゲームもあらを探せば出てきます。そんなあらを自分的には大丈夫なのか、はたまたみんなはどう思っているのかをよく考えてみましょう。それを調べて買ったものはたとえ自分に合っていなかったとしても経験になり、自分に合ったゲームを見つける力を養ってくれる糧になります。正直、万人受けするゲームはないと思います。それが自分に合っているか合っていないかは、最終的に自分で見極めないといけません。その力を養うまではみんなの意見と自分の思った感想を照らし合わせてみてよく考えてみましょう。

 

 

最後に,,,

自分が今まで数多くのゲームをやってきましたが、その中で自分に合っていたゲームはなかなかないものです。今まで書いてきたことにスタンスを変えたから自分に合ったゲームにたどり着けたと思います。

「どうせお金を出すならいいゲームを」ということを頭に置きながらこの記事を書きました。ぜひ、皆さんに役立ってくれると幸いです。

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

気に入って頂ければ、読者登録していただけますと光栄です。