ゲームの為に

じゅぴたーの思想

ゲーム好きな男子高校生が日記のように書いていきます!

ライブ配信に向いたゲームを見つけた!!!

僕自身、ミラティブで生放送をしているのですがなかなか放送に向いたゲームが見つからずに苦戦していました。

 

生放送に向いているゲームとはなんぞやというところですが、まずスタミナという概念がないorスタミナ消費が著しく少ない。

 

これは大事ですよね。正直なところどんなにゲームが面白くても数十分で生放送が終わってしまっては固定リスナーがつきにくいです。

 

次に、ある程度人気があり見ていて楽しいゲームですね。これも必要不可欠です。どれだけスタミナ消費が少なくても、どれだけ口が達者でも、その生放送に来てくれないと意味がありませんからねw

 

条件は2個だけなんですがこれがなかなか当てはまらないんですよ。

 

上記の条件を満たしているゲームは例を挙げると白猫や荒野行動ぐらいですかね。

 

そこで、前の記事でも紹介したクラロワをまた再開してみることにしました。

 

rennrinn6363.hatenablog.com

 

クラロワについてはまた次回話します。じゅぴたーでした(^_^)

 

最後まで閲覧ありがとうございました。ぜひ、読者登録やツイッターのフォローをよろしくお願いします。

 

rennrinn6363.hatenablog.com

rennrinn6363.hatenablog.com

rennrinn6363.hatenablog.com